HOME講師紹介

講師 Teacher

Maiko

Maiko(Yoga&Relaxation salon Laule'a 代表)


・全米ヨガアライアンス認定 RYT200指導者資格
・リンパ健康セラピスト
・Ayurveda Therapist


5歳から18歳までクラッシックバレエを修得。
大学卒業後、人材派遣・人材紹介会社にて、
約2000名の方の転職をサポート。
慌ただしい日々の中で、自身の能力を存分に力を発揮する為には
心身共に健康である事、自身の身体をよく知り、
心の声に耳を傾ける事が、いかに重要かを痛感。
そんな時に出会ったのがyogaでした。
yogaを続ける事により、体幹が鍛えられ、
身体の歪みもとれ、自己免疫力が上がるなど、
様々な効果が期待できます。
また、yogaで行う深い呼吸は体の中に必要なエネルギーを
惜しみなくとりこんでいきますので、
心の安定がはかれ、様々な病を改善へと導いていきます。
皆様が、心身共に健康で、充実したお時間を
お過ごしいただけるような空間づくりを目指していきます。


MaikoのBlog 【Yoga&Relaxation salon Laule'a  maikoのブログ】


tae

Tae(【リフレッシュヨガ】担当)


・全米ヨガアライアンス認定 RYT200指導者資格
・Victor Chng 陰ヨガTTC修了
・インド中央政府科学技術省認定ヨーガ・インストラクター養成講座修了


もとは体質改善のために気軽に始めたヨガ。
楽しくて続けいてるうちに、ヨガの哲学や奥深さを知り、
気付けばヨガが自分の軸となっていました。
ヨガという言葉は、サンスクリット語の「Yju(ユジュ)」からきていて、
『結ぶ、繋ぐ、調和する』といった意味があります。
まずは呼吸を通して、心と体を静かにしっかり結びましょう。
つぎに笑顔と笑顔が、人と人とが繋がっていくような
心地よい音楽みたいな楽しいレッスンが出来たらいいなと思っています。
また、健康維持促進に役立つこともクラスで色々お伝えしています。
よろしくお願いします。


Aya

Momo(【リラックスヨガ】担当)


・全米ヨガアライアンス認定 RYT200指導者資格


普段私達の意識は目、鼻、耳、感覚から得る大量の情報により外側に向きがちです。
ヨガを通じてご自身の内側に意識を向けていきませんか?
ヨガのクラスでは呼吸を大切にポーズをとっていきます。
大きなゆったりとした呼吸はココロに安定をもたらし新たな活力を生み出します。
そして日常生活ではすることの無い姿勢(ポーズ)をとる事で身体のあらゆるところが
伸び心地の良さを感じて頂けます。
自分の身体の弱いところや癖が見つかるかもしれません。
今、その時のご自身を見つめ出来る範囲で楽しく心地よくヨガをしていきましょう。
暖かく和やかなクラスを心がけています。

SHOH

SHOH(【ジャイロキネシス・経絡ヨガ・解剖学・姿勢,チェック】担当)


  • ・理学療法士
  • ・ジャイロキネシス(R)インストラクター
  • ・ジャイロトニック(R)インストラクター
  • ・経絡ヨガインストラクター

小学校から高校まで野球に打ち込み、自らの怪我がきっかけで怪我や病気で悩む方の力になりたい一心で理学療法士を志す。


理学療法士免許取得後、病院に勤務し入院や外来、訪問リハビリにて臨床を経験する。
臨床での心と身体のコンディショニングの重要さを痛感しヨガをはじめ、鍛錬する中でジャイロキネシスに出会う。


動き続ける中で軸を見つけ、背骨を中心に動かすことが本来の自然な動きと感じ、ヨガ、ジャイロキネシス、ジャイロトニックのティーチャートレーニングコースを受講。


現在は非常勤としてクリニックで更なる臨床経験を積みながら、ジャイロキネシスやヨガを通して健康な心身のための動き方を日々楽しみながら探求している。


ヨガやジャイロキネシスを通して、心のコントロールや側弯症の予防や障害予防やスポーツのパフォーマンスアップ、ポストリハビリテーションの一役を担うことが出来ると思っています。
しなやかで強い軸を作り、身体を動かすことの楽しみを見つけていきましょう。


Soula所属 【Studio Soula】
Inu

Wan(【ベビー・ママヨガ】アシスタント)


・全米トイアライアンス認定 ぬいぐるみ200時間指導者資格
・Harrods 所属


Laule'aの看板犬であり番犬。
いつもサロンのどこかで皆を見守っている。
時折、クマに間違われるのが最近の悩み。
実は、テディベア軍団にいつもビクビクしている。

このページのトップへ
inserted by FC2 system