HOMEカリキュラム

ヨガ☆カリキュラム

ママヨガクラス

 

★強度:ゆるやか
日々の育児によるストレスや疲れを和らげ、リンパや血液の流れを良くしていき
免疫力を上げて行きます。
お子様と一緒にヨガを楽しみながら、心身共にすっきりリフレッシュしていただくクラスです。
※2〜5歳までお子様同伴可
お気に入りのおもちゃは各自持参してください。
他のお子様も一緒に使っても良い物だと尚可。


産後ヨガ

★強度:ゆるやか
出産で緩んだインナーマッスルを強化しながら、開いた骨盤をケアしていきます。
またホルモン分泌の急激な変化により不安定になりがちな心を穏やかに保ち、
マタニティーブルーの予防改善や母乳の出を良くしていきます。
赤ちゃんとのスキンシップを通し、より強い絆を深めて頂きながら、
リラックスタイムを過ごしていただけるクラスです。
※生後1ヶ月〜1歳までの乳幼児同伴可。


マタニティヨガ

★強度:ゆるやか
安産の為に必要な着ん忍苦や骨格を整える効果があります。
また妊娠期に起こるむくみ、腰痛、肩こりなどのトラブルを予防改善していきます。
妊娠中にしなやかな筋肉を作る事で、出産時のダメージが少なく体型の回復が早くなります。
また、出産時に役に立つ呼吸法なども身につけていくクラスです。


初心者・ビギナークラス

★強度:ゆるやか
身体が硬い方、ヨガが初めての方、
運動に自信がない方でも安心してご参加頂けるクラスです。
ゆったりと身体を動かして、背中や肩の凝りをほぐしていきましょう。


ハタヨガ

★強度:ゆるやか〜ややしっかり
ヨガのポーズに丁寧に取り組み、【身体・呼吸・心】を整えるクラスです。
自分自身を見つめる時間を持って、貴方自身で貴方を癒していきましょう。
何となく身体が重い、疲れやすい、肩こり、便秘、不眠などの症状を和らげ、
すっきりリフレッシュできるクラスです。


リラックスアロマハタヨガ

★強度:ゆるやか〜ややしっかり
アロマオイルの香りに包まれながら、呼吸に重点を置いて、ゆっくりとBasicなポーズをとっていき、
副交感神経を優位にしながら心身共にほぐしていきます。
身体が硬い方、普段あまり運動をされていない方、
お仕事帰りでお疲れな方でも、安心してご参加いただけるクラスです。


美ボディストレッチ

★強度:ややしっかり
女性らしい所作や姿勢を学びながら、時間をかけて柔軟性を高めていきます。
Ballet Exerciseなども取り入れながら、
美しい姿勢としなやかなボディラインを作っていくクラスです。


アナトミック骨盤ヨガ

★強度:ややしっかり〜しっかり
ヨガの解剖学の視点から生み出された、まったく新しい骨盤ヨガメゾット「アナトミック骨盤ヨガ」です。
アナトミック骨盤ヨガとは、骨盤周りにある大きな筋行くにゆっくりとした動きで深く効果的にアプローチし、
身体の深層から熱を生み出す事で、腰痛や肩こり、冷え、浮腫の改善、自律神経の安定、免疫力の向上、
ホルモンバランスの調整など、、身体と心の不調改善を目指した自力整体のようなヨガメゾットです。


ヴィンヤサヨガ

★強度:ややしっかり〜しっかり
伝統的なインドヨガの、太陽礼拝(スリヤナマスカーラ)というシークエンスを中心に、
呼吸とポーズを連動させながら、コアを意識したヴィンヤサ(動き)で、心身を鍛えていきます。
生徒様のレベルに合わせてクラスを進行していきますので、
初めてヨガをされる方、しっかり動きたい方、どなたでもご参加頂けます。


アシュタンガヨガ・ビギナー

★強度:ややしっかり〜しっかり
【アシュタンガヴィンヤサヨガ】とは、インド、マイソールの故シュリ・K・パタビジョイス師が確立し、
全米を中心に、世界中で人気のある伝統的なメソッドです。
ウジャイ呼吸、バンダ(締め付け)、ドリスティー(目線)を組合わせ、
ヴィンヤサ・システム(呼吸と動きの一致)と融合し、
太陽礼拝から始まる決められたポーズのシークエンスで行うユニークなヨガシステムです。
パワーヨガの原点であるこのヨガはハードなスタイルですが、
このクラスでは、ひとつひとつのポーズを丁寧に練習していきます。
伝統的なインドのヨガを体験したい方、内面から鍛えたい方、痩せたい方にオススメです。
※アシュタンガヨガは伝統的に新月、満月の日は練習がお休みになりますので、
新月、満月の日は【スローヴィンヤサヨガ】になります。


ヨガニドラー

★強度:ゆったり
ヨガニドラーは、人を自然で健やかな、本来ある状態に還していく練習方法です。
仰向けの状態(シャヴァーサナ)で身体の各部分にインストラクトを聞きながら意識をむけていきます。
1時間のヨガニドラーで約4時間の睡眠に値する程の高いリラクゼーション効果があるといわれています。


ジャイロキネシス(R)

 

★強度:ややしっかり〜しっかり
「ジャイロ」とはらせんや円運動という意味。
ヨガ、太極拳、バレエ、気功、水泳をベースとしており、ジャイロキネシスの特徴的な呼吸に背骨の動きを
乗せて、気持ち良く伸びやかに、円やらせんを描くように動いていきます。
身体のすみずみまで動かすことでヒト本来の自然な動きを取り戻すことができるでしょう。
東洋のエネルギーワークと西洋のエクササイズが融合したNY生まれのボディワークです。
イスやマットを使って楽しくエクササイズ!身体がかたいという方にもお勧めです。


プライベートレッスン

★強度:ゆるやか〜しっかり
一対一でしっかりと生徒さんに向き合い、
お一人お一人の要望、体調に合わせて行うクラスです。


その他☆カリキュラム

韓国語講座

 

韓国語講座は、基礎から学んでいただける初級のグループLesson(50分間で1チケット)です。
こちらは4回ずつ完結していくようなプログラムを予定しております。
グループLessonは2名様以上集まり次第スタートします。レベルは初心者向けです。
基本の文字、漢漢字、固有数字、パッチム、発音のルール等から、コツコツと始めていきます。
次に、文法、様々な表現、会話の初級・中級・上級と次第にステップアップしていただけます。
初めはより実践的な旅行編(空港、ホテル、食事、ショッピング等)の
初級の会話編に到達出来るまでのプログラム。
また、グループLessonに参加出来なかった回や、固定で時間がなかなか取れない方向けに、,
各Levelに合わせたマンツーマンlesson(35分で1チケット)も対応可能なクラスです。


このページのトップへ
inserted by FC2 system